【原付2種 日本一周・31日目】北海道根室市から北海道釧路市まで

こんにちは。おわっっ(@rk_owaaa)です。

原付(2種)日本1周・31日目。天候:晴れ

宿泊した北海道根室市からスタートし、北海道釧路市まで向かいます。海岸線は流石に風が強いですね。あと、海からの風は海水が冷たいのか非常に冷たいですね。

朝、根室市内のホテルをチェックアウトし、根室競馬場跡へ。痕跡は無いのですが、根室西高校が閉校し、中学校に変わっていました。

その後、バイクの総走行距離が10000kmになる。

一路東へ、千島の砦 オーロラタワー

本土最東端、納沙布岬。

再び根室市街に戻り、花咲港の根室車石と花咲灯台。

南へ、落石岬。片道徒歩25分…考えましたが時間の都合上、止めました。わざわざ立ち寄っているのに行かないのは…と思いますが、まぁまたいつか。(https://good-hokkaido.info/cape-ochiishi/

落石お立ち台と呼ばれる落石岬に向かう時に通る道路からの景色。

西へ向かう途中、馬が放牧されておりほっこりしました。

浜中町、なぎさのドライブウェイ。車通れますが、砂地は遠慮しました。

霧多布のルパン三世通り。

浜中町 総合文化センター(モンキー・パンチ・コレクション)

少し東に霧多布岬。

南に3kmほど、アゼチの岬。

移動中の琵琶瀬展望台から。

南西に涙岬展望台。見晴らし台まで1km近く歩くのだが、ここに向かう途中に熊目撃情報看板が出ており、歩きませんでした。

西へ愛冠岬。550m。

少し歩きましたが、やはり怖かったので止めました。

一気に釧路市まで。米町公園の米町展望台。

500mほど南の釧路埼灯台。

釧路市街へ幣舞橋(ぬさまいばし)。

橋のお隣にある、クール釧路。

釧路駅。

以上までを観光し、そのまま北海道釧路市で宿泊、終了となりました。

31日目、246.7km

通算、6218.8km

ブログランキングに参加しています。↓↓のクリックが私の力になります。よろしくお願いします。